ムキガシ



PageTop

小鳥のトリコ展

今日はテンション高めです。

突然だったけど、会社帰りに友人に付き合ってもらい、小鳥のトリコ展という小さな展示会に行ってきました。
鳥好き達が羊毛フェルトで作った小鳥作品を展示しており。
それぞれ好きな鳥の種類の作品が沢山飾られていました。
作っている側の人達も鳥が大好き!って感じや、すごく楽しんで作っているっていうのが伝わってきました。
なによりとても可愛らしい!

5/15までやっているそうです。

http://cotori.co/

そしてお隣はシンガポール料理店で、ご飯たべてきた。
チキンライスまいうー!


PageTop

キイの年齢

私がいまの職に就く前に、ペットショップで買った訳ではなく、
人の縁を通じ、いただいたのです。

おばちゃんのお得意先で4匹生まれたのだけれども、そこの家には子供が3人。

ノーマルカラーとゴールデンチェリーの親で、
4匹生まれたうちの3匹はノーマル(緑色のボディで赤色のフェイス)、
1匹はチェリー(イエローのボディで赤色フェイス)に近い子。

子供たちはノーマルの3匹をどうやら選んだらしく、
1匹余ってしまったチェリーの子の里親探しをしていたタイミングで話を聞き、
一晩も考えずすぐに返事し、貰ったのでした。

うちに来たのは2005 7/1。
セキセイは飼っていた事あったけど、コザクラインコの知識は無い。
来た時は一回りでかい!でも顔は愛らしく、色は頭から尾まで全てが鮮やかで綺麗という印象。
よくよく調べると暑さにも強い、でも寒さには弱い。
積極的に探索する子もいるみたいだけど、どうやらかなりの臆病者(笑)

丁度前の仕事を辞めてプータローになった時だったので、
よく隣で一緒になって、窓際で陽に当たりつつ昼寝したもんでした。

うちに来た時は生後2か月。
たぶん5月初旬には生まれていたのではないかと思います。
当時、そこまで生まれに興味を持っておらず…。
いま思えば色々聞いてきて貰えば良かったと後悔しています。

たぶん、6歳過ぎているんじゃないかな~そろそろ。

kii_20110508013940.jpg

PageTop

Hamamatsu

浜松の旅は何度目なんでしょうか…って位、お邪魔しています(笑)
毎度、素敵な旅案内と美味しいご飯、いつもありがとうございます。
甘えつつ、都会生まれ都会育ちの私にとっては本当に楽しみなスローライフを
存分に楽しませていたただきました!

浜名湖ガーデンパークにて。

111111111.png

333.jpg

555.jpg

さわやかにも行った!!
250gだったが、まだ行けると思った…w

444.jpg



家帰ってからは、ご飯、なにを作ればいいのか分からず…。
スッキリでやっていたレシピで作りました。
ごろっとしたビーフが入っているミートソース。

222.jpg

PageTop
