ムキガシ



PageTop

東京マラソン2010

友人が参加してたので応援しにいってきました。
最新新宿からスタート見送って。(ものすごい人と雨!)
日比谷で探して(ここも物凄い人で見つからず)茅場町では人と雨が落ち着き、寒いながら待ってたらやっと発見!
でも気づいたら後ろ姿で。。
惜しいー。
そして充電満タンにしたのに途中携帯の電源が切れ。(ガビョーン…)

応援してる人もかなり雨にうたれて寒かったので、ランナーは更に辛かったのではないかな。
途中猫ひろしとひぐち君はみかけられました。
ボビーも通り過ぎたらしいけどよそ見してた!

お昼ごはん食べたらすっかり落ち着いて、速報では既にフィニッシュしたとの情報。
すごいなあ、完走めでたし!

自宅帰って気づいたら気を失うように寝てた…Zzz

はっ!と気がつき起きてよだれにビックリ。


PageTop

avator

20100227222618
IMAX3Dで体感!
最新はすげえすげえ思って、中盤から3D慣れてきて、終盤はガン観してたのが祟ってドライアイ。

合言葉は『リンク!』ですね。
楽しかったよ。

夜はベルギービール専門店で一杯ひっかけ。
ビールうまい。

PageTop

節約モード

20100226234704
いまの家の更新の手続きがあり。
ボーナス取っておいたはずだけど、年末年始はやはり出費が嵩んだのだろうな。
予定よか、貯まってナイ。
えーん。



今日は昼ごはんのカキフライを急いでかっこんだせいか、胃が悲鳴をあげ。
痛くて一瞬突っ伏しました。
会社に常備してるガスター10に助けられました。

なので雑炊とか優しいものを、と思ったけど、炊いたのがなかったので結局リゾットに。

味の濃いしめじ・まいたけを入れると旨いなあー。

PageTop

ハワイアン

マックの期間限定、昼メシに食べに行きました。
こりゃ佐世保バーガーに近いね。
なにげにうまかったです。
よく、マックのおぼんの紙広告に『肉の味がする』って文句が入ってるけど、あれ、毎度みてると洗脳されますね。

売上好調なのか、列んだことないのに今日は列んだよ。

セットなんて普通のメニューよか断絶高いのに売れるようになったのは、なんでかね。

不況に飽きたのかね。

ま、飽きますわいな。

PageTop

エリンギとレタスのペペロンチーノ

20100225213838
今日の夜ご飯です。
鳥です。




…うそ。


エリンギが残ってたのとレタスがいっぱい残ってたけど温かいものが食べたかったので炒めてしまった。

PageTop

カフン

飛んでますねー。
今日もムッチャ暖かいですし。喉が痒くて仕方ない。

シンドイ季節がやってきました…。

季節限定インドア派。

PageTop

追い越し車線

いよいよテレビ→ネット→新聞の順位に。
新聞抜いてネットは2位。
総広告費は11.5減。

PageTop

2222222

20100222223135
あ、スゴ。
いま携帯みたら2/22 22:22分。






疲れたニャー…。
何だか遊びのこと考える余裕さえないニャー…。

PageTop

ミッソシール

20100221220042
昨日若干食べすぎたので、今朝は根菜味噌汁のみ。
ミソを変えたら味が全く違う。
前のが良かったなあ。

日の光を背中に浴びてるとメチャメチャ暖かい。


西友にとりあえーずいけや。
米買いに行きました。

PageTop

ハイボールはじめました

角瓶が切れたので購入。
ついでにサイダーも買ってみました(サントリーではなく西友のGVですが)。

初★自宅ハイボール。
うまいー。
うますぎて、いまグイグイ飲んで普通に酔っ払い状態です。

つまみは枝豆。
あと、しいたけ+タルタルのオーブン焼きで。

タルタルは確かキユーピーの奴。
いままでマヨネーズで作ってたけど、タルタルのほうがうまいなあ。
ホイルにのせてレンジに入れて8分待つだけなので、楽チンつまみです。

つか、しいたけ大好き。
焼いて食べるのだったらいくらでも食べれる!

肉厚大歓迎。

PageTop

たかたひがしやまたきたやまた

20100220174608
ペットショップに用があり、センター北まで久々に。
グリーンライン初めて乗りました。
グッとセンター北が近くなってびっくり。

以前は横浜から市営地下鉄で寝ながらドンドコな感じだったので。
いままでかかっていた時間の70%位かな。


高田、東山田、北山田。
読み方はたかたひがしやまたきたやまた。

駅名に濁点を付けたくて仕方ない!

PageTop

OLYMPIC

高橋大輔のフリーをやっといまノーカットで見ることができました。


やー、震えた。
4回転決まれば…。

せめてプルシェンコはくだしてほしかったー!

ライサチェックが金なのは納得してしまうのですが。
もうこの人は怪物だと思う事にします。

フリー、ノーカットで観たかったなあ。

PageTop

Hamamatsu 2

aaa_20100216221600.jpg

液晶画面みないで撮ったらへたくそなカンジに・・・。
ちょっとナナメに写ってしまった。。

バレンタインデー的な日付が何やらかわいらしいです。

気絶しそうな位眠いのですが、仕事終わらず・・zzzz

PageTop

茶室

cyasitu.jpg

掛川城天守閣、東側に位置する二の丸茶室。
お抹茶と茶菓子をいただきました。

幼稚園の頃、お茶の立て方や作法について習った筈が、もうすっかり覚えておらず。。
やっぱり子供のころは茶菓子が出る、という都合の良い事しか記憶に残らないのだな。
今頃になってちゃんとやっとけば、覚えておけば、と思う訳だ。
残念。

掛け軸や生け花に視線をやると、おとなりの子供達に作法を教えている先生が気付いて説明してくれる。
すごい。ただサっと目をやっただけなのに。
読まれた…!


先生の正座の仕方は本当にキレイで、
思わず己のパッツパツな正座とついつい見比べてしまった。



…これは、気付かれただろうか…。
気付かれていそうだ。(笑)

PageTop

Hamamatsu

地味に1日1回更新を目指してます。(今月限り。)

ume.jpg

写真は掛川城の梅。

E.ライサチェックのSPを観ていたらゾっとしました。
怪物やー。
プルシェンコは洗濯してたら観そびれた・・・。
もっかい再放送やらないかなー。観たい。

先週末は毎度おなじみ、浜松へ行ってきました。
友人の父上の製本展にお邪魔。
また製本体験したいなぁ。

ご自宅ではやっぱりやっぱり美味しいご飯をいただき。。
ああ、おいしい野菜が豊富なのっていいなぁ、と毎度思います。
近所のスーパーのひからびた野菜をみると悲しくなります。
そして毎度、金麦、いつもすみません!!!!

西友ではセルフレジにテンション↑。(レジバイトしたことない人にはかなり楽しい。)
精米機付近にたかる丸々としたスズメにテンション↑。
シットリしたサツマイモには私の中の常識を覆されテンション↑。
お腹すいてたらさつまいも、沢山食べ過ぎているところでした。

2日目に行った石松の墓、あんなに削られててビックリ。
削っている現場をおさえてみたい。。

初代石松の墓の石を入れたお守りが売っていました。

PageTop

マエダオシ

20100216225202
昨日は卵もなけりゃ、炊いたごはんの冷凍ストックもなし。
あるものはプチトマトと餅とチーズとじゃがいものみ。

帰りに駅付近のスーパー寄ろうとしてたけど帰宅時間が遅かったので閉まっており。
家をとおり過ぎて24時間経営のスーパーまで。
サクッと買い物して帰ってきたら既に0時まわってた。

ドドドドヒャー!

そんなんなのに、あんかけヤキソバを作って夜中の1時に食べたりビール飲んだり。

食生活崩壊。。

最近めっきり寒いので、鳥も寒そうで可哀相…、つーのも鳥用のヒーターが壊れているせいでもありますが。
ひよこ電球が昇天したらしい。
スマン…週末センター北で買ってくるから我慢しておくれ…。

今日の夜は昨日の残りと弁当用のサラダが残ってたので作らず済んで何となくストレスフリー。

作る事で解消する時と、そうでなく逆に作らなくてはいけない、とストレスに感じる時があるのです。

PageTop

シュワッ ミ★

20100215225650
いっこ、シュワッとして口の中でパチパチするチョコレートでした。

この、パチパチするの、小さい頃食べたことあるなあー。

PageTop

おみくじは吉

20100214220626
チョコのお返しにブックカバーを頂きました。
ハードカバーの本を幾つか買ってしまい。
そのサイズのカバーを持っていなかったので有り難いです。
うれしい~!

続きが楽しみな漫画とか本はイロイロあるけれど、年明けてからそういう本がゴロゴロとあって…。

次の巻なんて、下手すると1年先だとか、はたまたもっと…ってのも多くて。
もードラ●モーン!助けてー!みたいな。。

何を助けてー、といいたいのかというと、コレ以上歳をとらずに先の話を読ませてくれ、っちゅー。。

なんつーしゃーない…。

今日知ったのですが、厄年かつ黒星っちゅーどうしようもない運勢みたいです今年。

幸多い歳を願ってるのに…。
大人しくしてろと忠告ですわーい…。

PageTop

ワンワンワン★エー!!

20100213132435
新幹線乗ったら11号車1番A席。
あ。もしやこりゃ足元広い?と思ったら、それに比例してテーブルも遠い(笑)

そして通気孔があるようで、発車時に風が駆け抜け、ムチャクチャ寒い。
結局ずっとダウン着てた。
あったかい珈琲買っといてよかったなあ。

そんなこんなで珈琲飲みながら珈琲時間という漫画を読んで過ごーし。
ミニカレー丼で周囲にイイ香りを撒き散らーし。

そろそろ到着しそうだよ。

PageTop

ゲツヨウビ キブン

20100212221007
勘違いも甚だしく。
明日から休みですよー。
そして、ちょっとそこまでぶらり旅。
都会を抜けて新鮮な空気を吸いに行ってきます。

目の前を寝台車が通り過ぎた。
あ、眠い…。
お腹へった…。。


もはやいろいろ衝動的。

PageTop

カシ

20100211212414
一番好きなお菓子はマカロンー。
それがケーキにonだなんて。

マイウーマカロン!!!
マイウーフランボワーズ!!!
職場の人からおこぼれに預かりました。
御馳走様っス。


昨日の寝不足のせいで疲れが抜けず、一日死んでました。。
朝、起きた時身体が全くゆうこときかなくてベッドから半分落ち、壁にぶつかり、更に時計みてゴミ出しそこねたのに気づいて身体も精神もダブルPunchですわ。

大人しく寝てました。
一日、わざと予定入れずにおいて、良かった…。


つか、ホントに寝付きが良くなる方法ってないですかね?
小さい頃からずっと思ってたけど。。

PageTop

ウィーウー

20100211001059
飲み会の後。
自宅で飲み直し。

ウイスキー始めました。
後味が酔い(良い)。

PageTop

ローガンセンセイ

20100208224147
パッケージがホログラム仕様…!
おまけ冊子もついてる。
初回限定盤、カネかかってますなァー。

早速一通り観終わって。
特典観て。


…ガンビットがどうしても職場のあの人(3年前)に似ている…。
というのに捕われ過ぎてー。

や~でも、滝壺にダイヴして素っ裸でひとんちの納屋に一目散に駆け抜けてくのがやはり大爆笑。



笑っていいトコだよねココ。。

真剣に逃げてるのに、こんな滑稽でいいの、ローガン…。

でも兄弟協力の最後の闘いはカッコイイ。。



あーこんな自然を駆け抜けたいね。ハイハイハイジ。
鳥とも戯れたい。

PageTop

ユウメシ

20100208223121

PageTop

トリ'ズ ネイルサロン

20100208194014


自分でやります。

PageTop

コウテイペンギン

20100207205037
赤ちゃんの実物を観てみたいものだ。
超おっきそう。

頭痛は結局丸一日寝て治った。
お陰でヘトヘト…。
人間起きてないと体力すぐ低下する。

肩コリからクルーニー(一発予測変換)かもとおもい、ペンギンポーズで手を後ろでパタパタしてます。
美容室のおねいさんに聞いたらメッチャ効くらしい。

PageTop

また!

20100206090039
殻にひっかけて割っちゃったけど、また双子。
一パックで2回目…。

昨日から頭痛が治らん。
朝起きれば治ってるだろうと思ってたけど…。

最近週末はこんなんだなー。
頭痛くて寝てばっか。

目を使いすぎなんだろか。

PageTop

夜更かし

20100205192910
休みの日って、勿体ないので夜更かしします。
今日も夜更かし…て思ったけど明日朝ゴミださないといけなくて。
じゃあ朝まで起きてようと思ったけど午前中に宅急便がそういえば届くのを思い出したり。(ウルヴァリン)


普通に。。
寝よう。。

PageTop

20100204225148
つかれたー。。
コイツも疲れる時があるんかな。

PageTop

TKGナウ

20100203223048

双子キタ━━(゜∀゜)━━!
やらせではありません。。
ちなみにナウの使いどころもサッパリわかりません。。
ハシの方向も間違っている。。オウノー。

今日もご飯作るの面倒だったので、TKGと昨日の残り物です。


今夜も東京は雪がちらついてましたなァー。
寒い寒い。

PageTop
