ムキガシ



PageTop

ヌコ

昔、ちょろっと話をした「ヌコ」ですが、
今日も帰宅途中、人を追い抜かし、塀の上を往復して爪とぎ。
元気だなあーとおもいつつしばし眺めてると塀を降りてどこかに消えた。

じゃあ、部屋に入りますか、とナンチャッテ・オートロックを開けて入り
階段を上りつつ通りを眺めたら、あ、ヌコ走る。
走ってナンチャッテ・オートロックをくぐった様子。
そのまま階段上がりきってドアを開けたら後ろにヌコ到着。

入りたそうなそぶり・・・。
どどど、どうすればー
とか思いつつ家には大事な鳥様がおる故。
ここは丁重にお断り。

デコをなでようとしたら少し引かれた。

なんだよ!と思いつつ一瞬ムシしたらまた近寄ってきたりとで。


おまへはどうしたいのだーー。。

ドアを閉めた後もしばらく階段でゴロゴロしてた。


PageTop

ぷくぷく

20100128014006
家に帰ると当然部屋は真っ暗なんで、鳥チャンは既にご就寝な訳で。
でも部屋の電気つけるともちろん起きちゃう。(鳥は警戒心強いから。)
改めて布をかけて寝かしつける前に、一年前からかきかき(耳のあたりを掻いてやる)を練習してみてるのです。

すると、最近、なんとはなしに家帰ると定位置に来てねだってる風なそぶりを。。

でも寝る前だけしかかきかきさせて貰えず。。

なんか、覚えるというよか奴のライフプランに組み込むことによって同じ仕草をしてくれる、ということなんだろかー。

鳥になにか覚えさせるのはコツがいるのだな。

PageTop

寝溜めは効くのか

休み中わりとグータラしてたせいか日曜夜は結局2時間睡眠…。

でもそんなに眠くないのが不思議。

PageTop

エビ後悔

うっかり冷凍エビを買ったら、煮れど炒めど透明っぽい…。

これが18時のニュースとかでよくやる噂のプリプリ感を出す為に加工されてるやつか。

一人暮らし始めてから貝とエビはあまり買わず…(あさりとか使わない分は冷凍すればいいんだけどね)エビはたまに安売りしてる皮つきのを買ってたから今回のは本当にマズすぎてビックリ…。
こりゃ、エビでねえ…。

生ものは高くてもよいもの買わないとだ。

関係ないけどせっかく映画館が沢山ある街に越してきたはずなのになかなか行けず。

サヨナライツカ観に行きたい。
あとタランティーノのはもう終わっちゃったか?

PageTop

きになるもの

PageTop

おつまみ

20100120195324
チーズチヂミ。
これがまたうまい。

PageTop

ウマーヤサイ

20100119215239
統一感のない感じが(笑)
エビがめっさ食べたかったー。

PageTop

禁酒・こらえきれず

20100119003648
っていっても週末友達泊まった時に呑んだ焼酎を毎晩チビチビ片付けてるだーけよー!

今日はほんとは蕪が欲しかったのだけど。
昨日スーパー覗いた時、遠目にたらふく並んでるのを確認してたのに、今日行ったら見つからず!

完全にタイミング間違えた。。
代用として大根(一本100エン也)を購入。
一本をわざわざ買ったのは葉っぱも使いたいから。
葉っぱと大根半分をあますことなく使って、大根と豚肉のとろみスープです。
三ツ葉もあったからちらす。
ひき肉でもいいけど無駄に油っぽくなるので(最初炒めた後に油をペーパーで拭くのも面倒…。)油少なめな豚モモ肉を細かく切って代用。

PageTop

CATS in YOKOHAMA

20100116203644
いってきました!

通算3回目。

一回目に観に行った時、タガー役だった人が今回はマンカス役。
スレンダーなマンカス!
表情がユニークなネコばかりで思わずクスリと笑ってしまった。

何回か見に行っても役者が都度違うので、自分の好きな配役を見つけるのも楽しいかも。

また暫くしたらいってみたいと思う!

PageTop

気になるもの

置くだけでテープルがスピーカーに変身する不思議なアイテム
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20100112/1022090/?set=mlz


本を支えてくれるペンギンさん
http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/BG158-00-5000-A054/

PageTop

道は長かった…

20100114014251
連休中には終わると思ってたのにFF13。
去年末にPS3購入してから休日の夜中はドップリ時間をさいているはずなのだけど。
たぶん、たぶん、
たぶんあと10時間位。
早く本を読み終わりたい感覚と似てるよ。

ゲームは物語の本一冊読めてしかも頭使って指動かして目で刺激を感じれる。
画がハナから見えてっから想像力は鍛えられないけど。


今回敵が割とホラーなディティールしてる奴が多くて夜中やってるとちょっと怖い。。
夢にでそう。



あ、そろそろ横浜キャッツ!(3回目)
行きますぜ~。

PageTop

インドカリー

近所にあるのに入ったことのなかったインド料理屋へ、遂に入店!

カレーは割と美味いほうなのに栄えないのは立地の問題だね…。

他にちっさな鉄板焼き屋とかトマト料理専門のメキシコ料理屋なるものも発見。
夜しか開いておらず。

ランチでとりあえず試してみたかったな。

PageTop

出たとこ勝負

タイトルとは全く関連ないのですが、今朝、数年振りに鼻血らしい鼻血を出しました。。

ビックリしたー。

鼻かむと若干出てるってのはしょっちゅうだけど、ぶわっと出たのは多分7年以上振り。

家を出ようと立ったら出たので、時間に余裕なかったら本当に危なかった。

電車の中とかじゃなくてよかった。
早起き万歳。



いやしかし、
何だか疲れた一日だった…。


今年もよろしくお願いします。

PageTop

バーゲンだったら買いましょー

なんかこんなフレーズの歌、ボンゲンガンバンガラビンゲンの伝説の中にあったような。

しかし凄い人出だった。。
ランチは家族と外食…。
レストランも長蛇の列。

昼はおせちの残りとお雑煮とか、そんな時代じゃなくなってしまったんだね。

PageTop

0101

20100101020627
断じてマルイではない。
メチャメチャさしの入ったやーらかい牛ステーキ肉を手土産に、結局一晩、実家に戻ってます。
…つか、川、跨いだ距離なんで、帰るていうかご飯食べに(笑)

笑ってはいけない、ジミー大西(2回目)で涙流す程大爆笑。

紅白はガキが笑ってはいけない始めてから、メッキリ興味なしですよ。

あと0時跨いでから近所の神社にお参りにしにいきました。

明日はBargain眺めがてらじぶんちに帰りますどー。
鳥っコもおります故。
餌入れてやらんと、扉をガッチャンガッチャン嘴で持ち上げ→落とすのがやかましくて…。
(餌ばこの中に殻が溜まってくると、この行動を遂行する確率が高い。)



写真は何故か毎正月に観てしまうFACE/OFF。

PageTop
