ムキガシ



PageTop

浜松3日目

20090930201429
朝からリュウガシ洞(竜ヶ岩洞)に連れていってもらい、天然の冷房を楽しんできました。
なんとなくスペクタクル(?)ですよ。ドラクエ気分。
鍾乳洞が出来るまで何十万年とかかるのだから。
石灰を含む岩盤の上に住んでたらいつか突然ポッカリ穴あいたりするのだろうか。。
こないだニュースにあったような、ゴルフ場にポッカリ穴あくような。
洞窟出てきた後は、名物らしいミルクジェラート。
そのあと更に名物らしい《顔ハメ写真》掘削作業員的な人と昭和の香り漂うおばあさんの顔ハメで。
リアルです。かなり。
日本一と銘打ってありました。
かえりしな、足湯ならぬ足水体験。(チョット寒そうだった・笑)

お昼は流石浜松。うなぎを頂きました。
うーまーいーです!

鍾乳洞の写真とおもったけどあまり良いものが撮れてオラズ。ニャンコ、だしときます。


PageTop

浜松1日目&2日目

こだまでご飯とビールとオヤツのプリンを食べつつ、のんびり浜松に降り立ち、
一日目の夜、匂いにつられたか、遊びに来た猫と一緒にバーベキュー。
今年初の秋刀魚、美味しかった。

二日目は初めてここに遊びに来た時から乗りたかった天浜線に乗って
あきのふく美術館と天竜川下り。
SH370051.jpg
天浜線は一両編成。
駅のほとんどが無人駅だそうで、ちょっと立ち寄れるお蕎麦屋だとか、
お店が隣接している駅もあり。
本数は大体一時間に1本程度。
SH370019.jpg
なにげに一両で軽いから結構速い?(笑)
駅が無人なのはバスと同じような感じで、整理券を取って乗るシステムだから。
それをいいことに、スタンドバイミーごっことかやってはしゃいでみたり。
SH370040.jpg
こちらは天竜川下り。
船頭サンが舵を持ってさあ下るぞ、という瞬間。
漕ぐときの枕木とこすれて鳴るギイギイという音が何ともたまらない。

あきのふく美術館ではタッチを生かした幻想的なインドの風景の絵を堪能。
影の置き方とかが大胆で、鮮やかな黄色の上にいきなり黒だったり。

「絵が描きたいな」という気持ちにさせられる、久々にいい刺激。

PageTop

休み明け…

いい旅夢気分から帰り。
なんか気づいたらいろんな事で忙しい。

どうやら風邪気味で。
旅先から帰ってきてすぐ薬飲んだら目眩が酷くて。
休暇最終日はネットさえもひらかなかった…。

いまは頭痛おさまらず。
ヨボヨボ。

道中記は改めてアップしたい所存。


追伸:
一日たったら元気になった。
早めの風邪薬が正解でした!

PageTop

いざ浜松

20090920130612
二泊三日のノンビリバカンスしに行ってきますー。

今年3度目の浜松。
(すません行き過ぎっすね・笑)
まずは新幹線で弁当。
これも旅の醍醐味。

PageTop

やすみ

羽のばします。
ノンビリと。

PageTop

お土産

20090915091015
神楽坂のお土産。
梅花亭の浮き雲とあゆの天ぷら最中。

浮雲はつぶあんで雲のようにふんわりした最中。

あゆは白あんの揚げ最中。

PageTop

ゼロ

20090914090810


X-MEN ZEROをみにいきました。過去の作品に比べるとかなりのアクション率。
身体一つで戦う人が多いから。

毎回プッと笑える場面が入るのですが、今回も間違いなく。
あんな遠くのカメラワークで草むらピョンピョン逃げまわって…。
初回のよそ見運転で事故ってフロントガラス突き破っちゃったのを越えます。こりゃ。

ヒューは会社を立ち上げたのですね。
サブキャラのスピンオフも期待。
マグニートとかプロフェッサーとか。。

PageTop

Freedom

20090913131825
昨日は昼から大塚もやもや蕎麦+麦酒に、
神楽坂梅花亭の浮き雲(美味!)とトンボロでマンデリンを味わいつつ。(これもうまいんだわまた。)

昼から麦酒なんてフリーダム。大人の娯楽。




20090913131828


近くのスーパーにて。
こりゃー残念だ。

PageTop

シャンパンコール

20090912001011

祭のなかにシャンパンコール屋台です。
タダでみれるとおもったけど間に合わず!
町内会のおばあちゃま達が囲まれ、コールされていたようで。友達のカメラにはホストに囲まれて撮った写真が。(指くわえ)

普段ホスト遊び、しませんから。残念だ。
なんか可愛い感じのコが多かった。
No.1を観てみたかった。(いなかった。)

つか、ワザワザ歌舞伎町から六本木まできていたみたいで。
すげえ。

PageTop

惚れる

めざましにX-MEN ZERO宣伝の為に来日したヒュー・ジャックマンがインタビュー出演。

寿司が好きなヒューの為に、なんと舞台は築地!

仕事場の近くやんけ。

み、みたかった。
本気で会いたかった。

カッコイイ俳優ほどオゴッてて何となくとっつきにくいとゆーか、そういう人が多いけど、

この人は違う。
マジで。
すっげえ気ィ遣いで。
きさくで。

もーかっこ良すぎて。
マジ惚れます。

あああどーしよーって位。







映画すぐ見に行く!






あーマジで好き。












腹筋触らせくれ…。

PageTop

晩酌

20090909195819
最近晩酌がやめられない。
冷や奴か、なんちゃってラタトゥイユをつまみに。

一晩寝かせるとイイ感じ。

PageTop

マグロうまいうまい…

20090907085036
もりだくさん。

PageTop

Rock Happy Happy Happy Party!!

昨日は友人の結婚パーティーに行ってきました。
受付仕事をこなしていると、下の会場から歓声とRockな爆音が。

イイ意味で夫婦の色がよく出たパーティーだった。

いーね。
かっこいー!

PageTop

モーレツに吉野家の牛丼が食べたい。

PageTop

iPod首位転落!

なんとウォークマンが販売首位。
iPodを抜いたそうじゃないですか。

久々にドキドキした。
ずっと当たり前のようにiPodの独走なんだろうと思ってたから。

ウォークマンユーザーとしては、なんかちょっぴり嬉しい。

PageTop

本日のトホホ

扇風機の前で必死にケータイ弄りに夢中になってたら目が乾いた…イテテ。

さて、題名でもある本日のトホホ。
(ある意味ウエの件もトホホかね。)

茄子やらなんやら野菜どもが残ってるからラタトゥイユもどきでも作ろうと。
茄子を割ってみたら若干痛んでたので茄子は諦め。
その他の野菜と鶏肉とで作ってみたが予想よか野菜の甘味が少ないなー、と考えたら一番入れたかった玉葱を入れるの忘れていた…。

トホホ。
なんだかトマトの酸味とワインがきいたサッパリ系な煮込みに仕上がりおった。

使ったワインはラタトゥイユつまみに、少しカサを減らし。
チェイサーとで上手に飲んでホクホク~=3。

(こないだ数年ぶりに失敗したから。。ね。)

PageTop
