ムキガシ



PageTop

移動距離

20090829231227
南武線のとある駅、東急池上線の駅、川崎、横浜、みなとみらい、狛江、六本木、自宅。



大移動!
楽しかったー。


PageTop

ウドゥン

20090825230406
仕事帰りにうどん屋(恵比寿)へ。
今日はごはんのストックも無かったので丁度ヨカッタのです。
(家で作る気もなく~。)

オミセも路地の更に奥まったとこにあって。
こじゃれてて隠れ家的な感じが好印象。

ぶっかけ地鶏天うどん。
ビールは少なめが正解!

帰りにコンビニによったら、こぞって秋●な麦酒が並んでいた。
そっか、秋かぁ。

PageTop

麻布十番祭り

会社の皆と帰りに行ってきました。
いや、人手にビックリした!
まさに芋洗い状態。
ちょいとつまみつつ、ビール飲んで散策するだけであっというまに時間がきてしまって。
ソノアト二軒はしごして家ついてシャワー浴びて気づいて時計みたら4時。

今日は多摩川の花火っす。

PageTop

素早い奴

20090815142807
今週は寝坊ばかりで、朝はあまり構ってやれなかった。
今日はタップリ遊んでやろうではないか。

久々に写真撮ってみるも素早いので追いつかない。。

写真、ベッド周りでお粗末様です…ってイテテ、blog書いているのに夢中になっているのがバレたらしく、激しく噛まれました…。


そういや昨晩は自宅階段上がったとこで以前も書いた突然つめとぎするニャンコが横たわってて、無邪気に通せん坊されました。

大人しく触らせてもらったー…。

PageTop

忙しいとやる気の比

忙しい時ほど時間を捻出して何かやろうという気になるらしく、休暇もミッチリ人と会っていたり。暇すぎると逆に暇を謳歌しすぎ『こういう時こそいっそ休めばいいじゃねえか♪』と何もしない。

暇を見つけて…は得意かもしれないが、暇な時にでも…はダメ。

夏は暑いからそれに拍車がかかる。
あぢー…。

PageTop

地震!

一昨日は入浴中に地震。
今朝はなかなか寝付けずやっと寝つけた後の地震。
携帯に緊急地震速報が飛んできて、そのバイブで起こされ、
寝ぼけてみた本文には「強い揺れに備えて下さい」とあり、
一瞬えっ、と焦ったところに地震が到達。
急いで起きて窓開けてテレビつけて。
しばらくしたら収まったので、ああ大丈夫だ、と思い
TVつけたままうつらうつら。

なんか、全く眠れてませんー。

しかし怖かった。
何が怖かったって、緊急地震速報のメール受信時、EXITマークに似たアラートがでるのですが、それが異常に恐怖感を煽られ。。
人っぽいマークが赤いんですよ。
赤、怖いから。マジ怖い。
そんなのも、現地の人が体験したことに比べれば全く大したことではないな…。

てな訳でヘトヘトの頭痛がズキズキ状態です。。
毎年夏になると、寝苦しくて眠れなくてダメです。
ちょっと布団を変えるとか、安眠対策をしないと。
あと運動ですかね。やっぱり。

PageTop

教訓

20090808221020
今日は友の兄の劇を観に。
おもしろかったんだよな。
凄い幅広く、いろいろな事に挑戦する劇団なんだっておもったの。

写真は今日のおやつ。
新宿のいま流行りのオミセ。

さっき、帰り道で、
暗かったので寺か神社かわかんなかったけど、

おごるな
いばるな
あせるな
くさるな
まけるな

って入口に書いてあって。
や、いいじゃないですか、この裏を返せば『初心忘れるべからず』的な感じ。

PageTop

パコとぐるりのこと。

さて、先日借りたDVDの残り2本も観てスッキリ返却。

パコ…★★★
奇抜で面白かったけど感動まで行くほどのめり込まなかったのでホシミッツ。
笑える系。なんか劇の中で劇やって、キャラが更にキャラを演じている感じ。
濃い人ばっかで、それだけで可笑しい。
個人的には小池が良かった!
あと別所さん。声がいい。

…なんかブツぎりな文章だな…。


ぐるりのこと。…★★★★
ポヨーンとしてる旦那だけど、途中の山場のあの一途っぷり。
ビックリした。

変わるものもあれば、変わらないものもある。

なんか人を信じたくなる映画ですかなー。

PageTop

IN MY HOUSE

通勤中なのですが、電車が遅れていてのろのろ走りで。
止まった…、ちゃんと駅につくのかが心配。
題名の件、遅ればせながら購入。
山崎まさよしだけは必ずCD購入しているのだ。
久々のオリジナルアルバム。良い。
MP3プレイヤー引っ張り出して、ポータブルスピーカーにつないでベッドの上で聞く。

これ買うとき、体重計とCDをamazonで同時購入したらどうやって届くか?と心配したけど普通にひとつの段ボールに一緒くたになって届いた。

あ、やっと駅ついた。

PageTop
