ムキガシ



PageTop

胃腸薬

暑いとすぐバテる。
昨日夜中から午前中までなんかひたすら胸やけ。
寝たのは3時間くらいで。
朝一仕事場ついたらすぐにガスター10買いに行きました。
でもガスター10飲むとお腹減るんだ。

電車乗るのも嫌だ。
空いてるバスならまだいい。

暑いとそんな感じ!
しかし寝苦しくて熟睡できません。


PageTop

映画4本

TSUTAYAの更新特典でレンタル半額をやっていたので、目についたものをとりあえず借りてみたました。
花より男子、おくりびと、パコ、ぐるりのこと。

花より~は★。ありえね~っつ~の!ドラマの山あり谷ありがやはり面白いのであって、落ち着いた2人には興味なく…(スンマセン酷評…)。

おくりびとは★★★★★。
よかった!これは。
話題になっただけあるっすね。本木の動きとかも見とれるけど、淡々としているところに突然爆笑要素が入ってくるのがたまらない。
ショッパナから爆笑。
そして夫婦の喧嘩のシーンでまさか笑うとは。
うますぎる…。
そして山崎努の無感情のようで突然人間臭い部分を見せてくれるのがいい。
死にゆく人を見送る職業の話だけど、ガツガツ食べてたりして生への執着を感じたり。以外に前向きだったりする。
興味あるひとは是非観てください。


他の2つはまだ観れてないのでまた後日。

PageTop

※追記※映画アマルフィ

金曜仕事帰りに観てきました。(ウルヴァリンみたさにTOHOで観たかったけど時間が遅すぎて…)夜は料金安くていいな。

以外に面白かった。
テンポ良くて始終飽きずにみきれる感じ。

続きを読む

PageTop

チューブのにんにく

わたし、忘れてました。

チューブのにんにくの、あの後味を。

苦手だったのに、手を抜こうとつい買ってしまったのですが、
やっぱりダメだった。

あの、なんか、生のニンニクとは全く違う匂いとか。。
速攻捨てたい!

ちゃんとにんにくそのもの買ってすり下ろせばよかったと後悔。
いつも使っている青森産のニンニクはこんな味しない。

料理は気持ちも手も、抜くと全くもって良い事がありません。


090717_1245~010001

先週のおひるごはん。
ミルフィーユカツ。
しそ・チーズ・分厚くない豚肉のミルフィーユです。
小さい頃からロースよりもヒレが好きです。

PageTop

柳宗理展

20090722002209
週末は柳宗理展に行ってきました。身近なものではカトラリーとかキッチンツールとかが出てくるのでしょうが、東名高速道路東京料金所防音壁とか東京湾横断道路木更津料金所とか関越トンネル抗口とかをデザインしたり、野毛山公園の歩道橋とかもデザインしてたり。
枠に捕われず、驚くほど色々なものを手がけていた事を知りました。
使う人のためのデザイン。機能的かつ主張しすぎず。
無駄な装飾ばかりとか、ただ『シンプル』ってのを好む傾向があるけど、そもそもデザインとはなんなのか?と、考えたり。

PageTop

パン

20090722002812
バターの風味がきいたクロワッサン。美味いです。

パンといえば、中華街でこんなん見つけました。

20090721130218



これ、キーホルダー。
この間、友人の友人が海外旅行で購入したという話を聞いていたので、まさかの出会いに若干感動。

触り心地がフニョフニョしてるん。。

PageTop

姿見

やっと買いました。結局無印で。
ベッドのパイン材と合わせる予定だったけど、パイン材タイプが横幅36cmのものしかなく。
狭い部屋なので、横も縦も出来る限りコンパクトにおさめる事が最重要項目で。
木材の色が違うけど木製ミラー・中にしました。

20090720220014


おやおや。
もしやあれはヒュー・ジャックマンではないですかー?
ウルヴァリン楽しみですねー。ニシシ。。

しかし、鏡置くだけで、いっきに部屋の雰囲気変わるなあ。


PageTop

夕焼け

昨日の日中。母親が遊びに来て実家で実ったゴーヤを持ってきてくれた。スーパーで買うのよりかちっさいけど、色も良くいぼも崩れてたり痛んでたりしてない。
新鮮だ。
母親が帰った後、その日は何もしなくてダラダラをとにかく満喫したかったので、ドラクエをねっころがってプレイしてたら睡魔が…。
プレイ時間の1/4は寝てる時間かなんか別の用をして放置してる時間だと思う。
その後、夕陽の眩しさに起きたら、窓の外がものすごい真っ赤!

20090720210422

自宅の窓から。
写真はうかうかしてて、大分落ちきったとこを撮ってしまったのだが、ブルーと朱のグラデーションが最高なかんじ。

PageTop

優しい飯屋に出会う

20090720143951
20090720143948
阿佐ヶ谷で一イベント終了後、飲み屋探して入ったとこが、これまた個人的に好きな感じのお店で。

野菜料理と炊き込みご飯、フルーティーな飲み物で女性にヒットなお店だとおもう。

PageTop

通院

20090718183013
水触るだけで痛い!っていう位、手荒れが酷い状態だったので近所の皮膚科へ行ってきた。
そこは土曜、日曜とやっているので良い。

前に言われた病名と薬を一応言ったけど、どうやらその病気は落ち着いたみたい?で、単なる手荒れと言われてしまった。
一人暮しして料理はじめてから酷くなったので生活習慣病ってやつかなー。
塗り薬と飲み薬貰って一安心。

治療法は『手を洗うな!』だそうだ。。

豚インフルな世の中どそりゃナイヨー、ムリやー。

PageTop

北京ダック

20090717195008
先週末は中華街ブラブラ。
(いまさらなんですが…一度一昨日書いたのに、奇跡的に消去してしまったのです。)
北京ダックなどコース中華料理を堪能。
また行きたい。

衝動的にバッグを買ってみたり。麺専門店行ったり(保冷バッグ持って買いに行きたい)
雑貨とか楽しいね中華街。

PageTop

トリスキー

チョコを貰ったのですが、鳥が好きだって事が大分広まったようでこんなのと交換してもらいました。
20090714092407


携帯から更新してると、3を連打してるつもりが、電源ボタンを連打してたりすることが割としょっちゅうある。
携帯の押し心地がほんとに重要だって事を真剣に考えたり。
右手で打つと大抵押し間違える。
って電車の中で打ってましたら車掌が4人も最後方へ走ってきた。
ただならぬ…、
と待ってたら乗ってた電車が車両故障だ。

朝からバタバター。

PageTop

めろん

20090713085807
いただきましてン~。
あと2日は寝かせてオッケーかな。

こないだなんかの拍子に『パーティーいかなアカンネン~』てフレーズが話題になり。
ずっと脳内ぐるぐるしててオカシイッ。

PageTop

財布の紐が

20090711151623
最近、非常に緩いです。
年に一回くらい、こんな風になっちゃうことあるんですが、今年は…。
毎日コーヒー買ったりコンビニ行ったり。

なんかバーゲンとか長いから!余計にねぇ。

そろそろ休日はインドア派にならないとヤバいよ、わたし。

PageTop

20090709194619
新橋のホームで待ってると、ガード下からの焼鳥焼肉的なニオヒに燻されます。

鮭、たまらないっすよねー。
バター醤油味です。
ハラス~。

PageTop

アマイモノ

20090709090412
一昨日のおやつ

PageTop

あつい

暑かったので暑いと書いておこう。

最近グッスリ寝れなくて辛い。あつくて夜中起きてしまう。

秋冬が恋しいです。。

でも沖縄は行きたいです。
なんという矛盾。

PageTop

結婚式

aaa.jpg
仲良くしてる同僚の結婚式へ!
帰り道はなんとなくハッピーに。
幸せちょびっと分けて貰いました。

落ち着いたらまた飲んだりとかしましょう~。

スィーツ一杯な写真。

PageTop

鳥など

090705_Key & more..


鳥写真とか。
眠かった時に奴の相手をしてたので、ベッド上でごろごろしながらあおりで眺めてました。
そこをパシャリと。

あとは、ピエール・マルコリーニのチョコとか、作ったごはんなど。

PageTop

今日のブランチ

20090705131236
お中元で佐世保バーガーをいただきました。
パテも野菜もパックになってて温めて挟むだけのものだけど、ビックリしたのが、パンがむっちゃ旨い。付いているマヨとケチャップが絶妙。

卵が挟まっているのを想像しがちなのですが(現地行ったらかならずスペシャルなのを頼むから…)卵挟まっていない、シンプルなのが味が分散しなくて良かったかな。
まだ幾つか残ってるので、明日のランチに持って行こう。

PageTop

本日のランチ

20090703232615
カマ焼き定食

PageTop

とある日のランチ

090605_1238~01

良く行くお店のランチ。
サラダ・スープ・コーヒー付きで800~1000円。
お得感あり。

PageTop

MWと救命病棟24時

MWの特番、頑張って早く帰宅して観てみたけど、結城メインの話だったのね。
(まあ、話的に結城メインに持ってきたほうが、ユーザーの心は掴みやすいかね…?)
山田孝之が観たかったのでした。
劇場で観ます。

ここ最近、ドラマはあまり観れず、にしても面白いドラマがあまり無い。
と思ってたら救命病棟24時ですよ!

きた。
きたよ。
マテタヨー…!!

PageTop
