ムキガシ



PageTop

ピエール・マルコリーニ

090628_1613~01

チョコパフェ。
値段もすごいですが、濃厚さもスゴイ。
おまけに貰ったチョコ3つは、ボンボンのヤツがおいしかった~。


PageTop

特別急行

今朝、家に帰ろうと新橋で東海道線を待っていたら、7ジ28フン普通伊東行き12両2ドア編成の電車が到着とアナウンス。
2ドア?
いつもは3 or 4ドア。

到着した電車は席も特別急行(踊り子)みたいな電車で、土曜だし朝早いしで端に行けば空いている席もある。

座っていたらこれから旅に出る錯覚を覚え。

いや、出たかったです。

出口までが遠いので、乗り過ごしを危惧して、もの凄い眠いのだけど、寝てらんなかった。。

PageTop

フリスク

食べると絶対くしゃみが出る。。

PageTop

クレイジーソルト

を素直に買うつもりだったのに、マジックソルトってのを買ってた。
商品名でクレイジーソルトにかわりはないと思うけど。

最近どうも市販のサラダドレッシングに飽きて、レタス食べる時はオイル+酢+塩胡椒です。レモンとか。
ごま油と塩もあり。

クレイジーソルトは鶏肉の味付けに使いました。
うまい。
ちょこっと使うのがいい。
シンプルでいい。


あとタイ料理にはまってます。スンドゥブブームのあとはタイブームです。
グリーンカレートムヤムクンガパオパッタイバンザイ。

PageTop

散財…!!!

更新第一弾。
第二弾は下に。鎌倉の写真アップしてます。

本日、かなりの散財っぷりです。
ワンピースを買いに行くだけのつもりが、あれよあれよと色々と。
あと靴ほしいっす~。来週末だな。

そして、あまりにも荷物が多すぎて、傘をどこかにおいてきてしまった様子。
愚かな…ッ!!

もう、今後、ビニール傘でいっそ宜しいかと。
傘に金かけてる場合じゃないや。。
ユニ●ロ傘で良かった。。

あ、本日よりクーラー始動しました。
もう暑さに耐えられなくてシャワー2回浴びた。
暑いの、更にナンチャッテ・ガパオ飯とか作ったり食べたりしたからだと思うけど。


鳥が水浴びした時の匂いって、ナンプラーレベルの匂い。
じゃ…若干…。

PageTop

もやもやin鎌倉

本日の更新 第二弾。

090613_kamakura


結局、picasaを使ってみました。
アルバム毎にgoogle mapにリンクが出来るので
旅の足跡作りが出来るのかな…?なんて。
そこが面白そうだったので。

上の画像からアルバムへ飛べる筈。
軽く閲覧制限かけていたりするので、
もし観れなかったらすみませんが教えて下さい。

picasaをダウンロードしたら、画面がこんな感じに。。
フォルダ内の画像を観るのが軽くて楽。

desktop001.jpg


PageTop

ぬこ

20090620221416
今朝4時頃、階段前でしっぽの切れた蜥蜴がうらっかえしになって死んでた。

人が踏んだのか?と思ったけど、でも踏んだらうらっかえしにはならないでしょう?

こりゃ、ぬこですなー。

そんな蜥蜴の横を二往復。
資源ごみを出して、ベッドにゴロン。
これでごみの時間を気にせず寝られるってもんです。

そして夕方。
グリーンカレーが食べたくて材料を買いにスーパーへ。
戻ってきたら、家の前でぬこが一匹、その場でピョンピョン跳ねて、あたかも踊っているかの如く。。

これまた動きがおかしい。
普通の猫っぽくない。

踊っていたのは蛾かなんかにじゃれていた様子で。

しばらく眺めていると、人の目線に気づいて塀に飛び乗って端から端まで一往復。
塀の端にある木に抱き着いて爪を突然とぎだした。

なんでいきなり…、
前にも同じ行動をみたことがある。

前に段ボールゴミを出そうとしたら、段ボールに擦り寄ってズーリズーリ。

…痛いと思うんだけどなあ…。

PageTop

写真の転送

まだ出来て無くて鎌倉写真表示出来ず…。
どこかフリースペースを借りてアップしたいと考えているので余計ズルズルしている。

今日のランチはそれなりのお値段のコース料理をご馳走になりまして。
前菜から感動でした。

PageTop

鎌倉

行ってきました。
いや~、一杯歩いて、普段運動しない身体は疲れてるけど、満足で心地好い疲れです。

久々にデジカメ持ち出して写真撮ったのですが、今日はワイン少し呑んで心地好く酔ってるので。
また明日以降、じっくり紹介させて下さいなー。

しかし、数時間レベルであんなに歩いたのに元気です。こないだの鬼ごっこに比べたら、へのかっぱだわ♪

まだまだ歩ける!

PageTop

かゆ

むむむむむ・・・

090612_0809~02

ぬぁーーーーーーーーーーーーー痒い!
090612_0809~01



ノーマルな状態
090611_0853~01



PageTop

地味に

20090612091233
風邪ぽかったり。
早めに薬飲んであらかた退治出来たかな。


今日の鳥写真。
よく見ると舌が見えてます。

PageTop

扇風機

20090610091405
出しました。
窓を開けるとムシムシ感が倍増。
頑張りー扇風機。

PageTop

たまねぎ

昨日、たまねぎを切っていたら目にツーンと来た。。

ティッシュを鳥に鳥小屋横を行ったら鳥と目が合い。


『コイツもたまねぎ付近に置いたら痛がるのかな?』

と疑問に思った。

PageTop

三ツ矢サイダー

PSPで更新。
うーん。ミニノートを買おうかな。

サイダーといえは、三ツ矢サイダー一番。

カロリーオフタイプが出てビックリ。
三ツ矢サイダーはなんでもエコ、カロリーオフなこんなご時世でも貫くとおもってましたらー。

PageTop
