ムキガシ



PageTop

ズバッと

肩に届かない位まで、髪の毛を切りました。
やっと…!

これでヤツが髪の毛に絡まって騒ぐことも無くなるし、床に落ちる大量の髪の毛に驚くこともなくなるさ。


PageTop

鳥餌

090530_2322~01

ああああああ
5分位、文章を打ってたのに、ノートPC上の戻るボタンを押してしまい。
全て消えてやる気消沈。

写真は取り寄せた鳥餌。
市販のものと比べてここのは鳥のガッツキ度が違うような気がして。
それ以来使わせて貰っている。
ネット通販で何でも取り寄せられる世の中。万歳。

簡単に・・・。今日(0時をまわったのでもう昨日か。)かっぱ橋に行ってきました。
スチームバスケット、落としぶた。
いい加減買いたまえ!と言われ続けていたしょうゆ皿と豆皿をゲット。
ザ★陶器って感じのものが欲しかったのでナイスでした。
益子焼。

夜は韓国料理とマッコリ。
ポッと入った家庭的な韓国料理屋だったけどチャプチェが吃驚するほど美味くて。


満足、満足。

PageTop

なにか和

20090526011219
今日は家で転がっているじゃがいも達をやっつけたくて、シチューにするつもりで仕事の帰り道にスーパーへ寄り道。
そのスーパー、何故かインスタントものが恐ろしく安くて、買いはしないけど値段を眺めてたとこで蛍の光が。
あわてて牛乳とたまごをカゴに入れ。
シチューの素を買うつもりだったのが、お陰ですっとび。
自宅に着いて冷蔵庫に収穫物をしまっている時に今更思い出す。

結局、バターと薄力粉を練って代用。
なんだシチューの素かわなくていいじゃん経済的!

写真は最近衝動買いした雑誌たち。

鎌倉行きたいなーと。

PageTop

鬼ごっこ@MM

oohashi.jpg

朝7時から鬼ごっこをやってきました。
食欲も無いので自宅に着いてからすぐ、泥のように寝続けて13時間。
途中、夜中と明け方に起きて、水分補給した時に物凄い水に餓えており。
すーごい飲みました。
夜中起きたときにものすごいお腹が空いていてびっくりした・・・。
即効食べたいのでそうめんとか煮てズルズルと。
真夜中そうめん。

急激に水を飲んだ割には、その後のトイレの回数が全くなくて。
おおっと、やばいやばい・・・。熱中症とかにならずに良かった。

翌日もなんか体がついていけていません。
鞭打って表に出て『天使と悪魔』を観てきました。
最初は眠気に襲われたけど、中盤~終盤が怒涛の如く。
個人的にはヴァチカン観光気分で。
意外に面白かったですよ。

ちなみに写真は掛川花鳥園のオニオオハシ。
ああ、可愛い。。

もう21時を廻ったけど、やっと少しお腹もすいてきたので
そろそろご飯でも作ろう。

PageTop

ビールとウォッカ

20090520001815
ビールは酔いきる前にお腹一杯になるからやめられるけど、
ウォッカとか、焼酎はダメですね。
酔いのまわりかたが尋常ではない…気がする。
合わないのかなー。
大酒飲みと酒に強いは別ジャンルだと思う。

ウォッカは、前にみなで旅行いき、
友のお土産のアルヒ(モンゴルウォッカ)をバツゲーム飲みしてたとき、
よく皆元気でいたなと思った。(笑)

潰れた、ってのは体験したことないけど、
そろそろこんな歳だしヤバいかもしれません。



…むむう。。

PageTop

トゥイ

051701.jpg

谷中ぶらぶら道中記の際に竹細工屋さんで購入した雀。
マグネットになっており、ナイスバランスでコットン入れの蓋の持ち手にピットリくっついています。
良く出来ています。

木とか、竹とか、こういう自然のもので造形されているのって、ぬくもりがあって良いですな。

造形で思い出したけど、ベルニーニ作品を目で見てみたいです。
イタリアかぁ~。
天使と悪魔を映画館で観ようかどうか。

ちなみに、うちのトリに見せてみたら一目散に逃げて行ったさ。(臆病者。)

PageTop

てんこもり

051702.jpg

ごはん写真が携帯の中にあったので更新してみよう。

いくらなんでも作り過ぎちゃった系です。
翌日も食べたさ。めかぶが旨い。。
ししとうが良かったけど高かったので、本当は納豆に入れようと思っていたおくらで代用。
ねばねば系ばっか。

051703.jpg

あと、やっぱりゴーヤチャンプルですなぁ~。
お弁当に入れるのが好き。


そういえば。
市販で打っているパスタ用のバジルソースが、あまりおいしく無く。。
ただ単ににんにくっぽいだけだったり。
パスタソースって、どうしても当たりがこない。

PageTop

春だからか~

20090514014622
夜中に少し物音を立てるとすぐ反応して鳴く。
冬場は反応にぶかったのになあ。

暑いので窓開けたいけど、これが結構やかましく(笑)
窓開けてるときは、物音に反応しまくるので、わたしも大人しく本とか読んだり。
雑誌(オレペとかで献立考え)とか。
料理本、欲しいけど高い。。

上の人がベランダで煙草吸ってるみたいで匂いが入ってくる。

PageTop

豆本

hamamatsu04.jpg

旅行最終日は友人のお父さんに教わりながら豆本作り。
翌日、左腕が筋肉痛になってました(笑)。
どんだけ力こめていたのやら。。

デザートにご近所から頂いたさくらんぼ。
サクラの葉が付いた状態で届いた。

豆本は真ん中の一番デカイのが自作。
豆本なのに若干大きめさ。

午後はうなぎパイ工場見学。

うなぎパイ工場は、パイが焼かれる件~袋に詰められる件を観る事ができ。
工場内のカフェでスイーツをたのしみました。


工場内の手すりを支えているのはちっこいウナギ達でした。
期待を裏切りませんなー。

PageTop

家康

hamamatsu03.jpg

浜松城。
「若き日の徳川家康公」の像がまずはお出迎え。
城を見て回った後、裏にある庭園へ。
庭園が静かであたかも日本で良かったなぁ。

そうだ、家康といえばですね、GOEMONを観てきました。
最初観る気は無かったのですが、会社帰りに映画でも観ようかという気になって検索したら
これしか選択肢が無く。

キャシャーンに比べればまだ物語が解りやすかったかなぁ。
映像については、やはり前回も感じたけど、向き不向きも在りかと。

五右衛門は近代的衣装で登場。
最初の間抜けッぷりと最後のシリアスのギャップが凄い。
信長が西洋の鎧で登場して怖い怖い。踊られると更に怖い。
そして、利休があっけなくて吃驚。
若き日の才蔵が可愛い。
半蔵はなんちゅーかヤクザや…w

で、家康は伊武雅刀。割とシックリ。
…だったんですが、存在感在りすぎです。
白い衣装が。存在感が。

あ、伊武雅刀のHPが非常に面白いです。

ちなみに真田幸村は一瞬ゴリがその名前を呟いた程度でした。
ゴリ、超頑張ってた。

秀吉と利休については、丁度来週の世界ふしぎ発見でやるそうな。
利休の死にまつわる部分に触れるのかな・・・。

PageTop

写真は

それぞれクリックすると、元サイズで表示されるので、大きくなるぞう。
ネコとか、ぜひ堪能して下さい。

GOEMONのパンフレットを買いに行ったら売り切れだった…。

PageTop

浜松祭り

hamamatsu02.jpg

5/3夜は御殿屋台引き回し。
写真じゃ解らないけど彫り物とかが効いてて何というか絢爛豪華。
練りっぷりもこれまた激しいw

あと、服装が良いのだよ。
参加したことないだけに憧れる。

池上本門寺のお会式も似たような感じで万灯(まんどう)練り歩きをするのだが、
ここまで激練りではないやもな。

PageTop

Neko

GW、浜松の旅。
「浜松祭り(昼&夜)」と「美味いごはんとBBQ」と「うなぎパイ」と「家康」と「豆本」と「ネコ」といった感じで、都会を忘れて浸り尽くしました。

取り敢えずネコをUP。

hamamatsu01.jpg

右上のなんて油断しきっていますなぁ(笑)
ちなみに、寝っ転がっているのは道路のど真ん中。
人へのなつきようがとにかく凄い。
かわいいのなんの。

都会にはこんなネコさん、なかなか居ない。

あ、ネコ繋がりですが、5/2は2回目のCATSを観に行ってきました。
前回マンカス役の人が今回はタガーで。
マンカスは聞いたところどうやらライオンキングな人らしく。
何やらワイルドなネコが多い印象でした。

一緒に行った友人は、4月は9回観に行っているそうな…。
すごいビックリした!
けどキャストも定期的に変わるし、って思うと何回も楽しめるってのは解るな。

品川は翌日5/3が千秋楽だったのにもかかわらずカーテンコールも皆立って拍手喝采。
横浜が始まったらもう一回行きたいなぁ~。



GWの写真を中心に、5/13まで毎日正午更新していきます。

PageTop

20090509221006
イチゴ、というと映画『下妻物語』がボッと頭にでてくる。
初めお菓子でも、と思ったけど、同じ位のお金を払うなら果物を買おうと思い。
こんな不況なのに、苺は高いものがよう売れてました。

blogちょっとサボり気味でした。ゴールデンウィークは楽しくてネタあるので、ちと明日から頑張ります故。

PageTop
