ムキガシ



PageTop

週末

なかなかPC前に座る事が無く。
金曜夜はオールで呑んで、朝6時に自宅へ。
午後ボチボチ起きだして家の事をこなし夕方はチャリでスーパーへブーン。

ポテトサラダでも作ろうか、ときゅうり1本を買ったのですが、
それ以外に米も不足していたりビールが安かったりで割と大荷物を
カゴに詰めて走っていたところ。

道路を横切ろうと歩道との段差を落ちたら
きゅうりがピヨーンと飛び出し。

道路の真ん中に落ち。

車が来ていたので止まる事も出来ず。。

そのまま車はスピード落とさず通り過ぎ。

ピシャ!って音と共にキュウリは御陀仏。

一応事故現場確認をしましたが、2/3損壊。
豆腐とかであったらえらい大変だっただろう・・・。
いっそ納豆とか落とせば良かったか。
(車へ匂いの逆襲は出来た。)
   ↑自分が落とした事を棚に上げてる。。

これでポテトサラダは結局作れず。
また日曜日に同じスーパーできゅうりを買いました。
ポテトサラダ無事作成。
(じゃがいもをどうにかしたかった。)


で、翌日はクローズzero2を観に行ってきて。
クローズの山田孝行は良いなぁと。


ああ眠い。


PageTop

うま

20090415010016
うまいっすー(嬉)

今日は電車が遅れており、家に着いたのが0時前。
夜ご飯を会社で食べてしまえば良かったけど食べれず。
買い物も行きつけのスーパーが閉まっちゃって居たのでなんとか有り合わせで、サクッと作れる春キャベツとプチトマトのペペロンチーノ。

キャベツ、うますぎ…。

そしてビールうますぎ…!

PageTop

午睡

ああ、午睡を愉しんでしまった。


洗濯して床に敷いていた冬物ラグを片し。
もう一回洗濯機廻し。
仕事する前に…ってベッドで伸びをしてみたら記憶がすっ飛んだ。

気が付いたら既に陽は傾いており。


そんな風に一日家に居て。
冷蔵庫のありもので過ごし。
昼寝のネタだけって微妙なので最近読んでみて良かったマンガでも↓↓↓


私たちの幸せな時間 (Bunch Comics Extra)私たちの幸せな時間 (Bunch Comics Extra)
(2008/12/09)
孔 枝泳 (著), 佐原 ミズ (イラスト), 蓮池 薫 (翻訳)

商品詳細を見る



死刑囚の男と自殺願望の強い女の話。
作家さんとか全く知らなくて、表紙が気に入り買ってみたら意外といい話だった。
良く知らないけど、もともと韓国で映画にもなっているようで…?

PageTop

餃子~~水餃子~~のーりーたーまー

野毛山動物園に行ってきました。

20090411_06.jpg

にくきゅうその1

20090411_07.jpg

にくきゅうその2

その後は友人宅に。
マッタリ過ごした休日~。

その他動物たちの写真は以下にて。

続きを読む

PageTop

クローズZERO 2

かなり、観に行かねば!と思う映画。
実は前作。公開後、飛びつくように観に行ってました。

やー、あの、小栗旬ではなくて。
山田孝之が好みなんです。
白夜行とか、ほんと観てください。
今週末、どうやらTSUTAYAが半額キャンペーンをやっているようなのでぜひ(笑)。

ここのところ久しく映画を観にいっていなかったのですが、
久々にこれは観に行かねば、と。

タダ券があと3マイあるのです。(5月迄)

あと、「ニセ札」ね!
最近邦画ばっかですね。


この1週間はなんだか疲れて。
このままで良いのかと人生に悩んでみたりさびしくなってみたりとかしてみたり。


仕事以外に熱中するものを造らないとって思ってみたり。
…陶芸とか?料理教室とか?(どれもたかいんですよね。)
あ、バドミントンとかでもイイカモナ。



まずは表面上、己を癒してやろうとビール3缶目。

PageTop

代官山探索と花見

週末はこの間一緒に花見をした人が作品を出しているということでTシャツ展へ。
中目黒~代官山を散策。
家具屋で見つけた鳥がくっついた鍵置き?みたいなのがすげえ気になりました。
玄関とかにおけるようなやつ。
買いに行くか・・・。

01_20090406130556.jpg

その後はスイーツを。

翌日は会社のお花見でした。
チンジャオロースをうっかり焼き肉用のにくで作ったので、やわらかく・・・。
差し入れに持っていきました。

06.jpg

おまけのトリ。

PageTop

インコ

洗濯物干しを邪魔しにくる。
04.jpg


家に帰るといつもこの態勢。
05.jpg

PageTop

0401

0401なんで色々なサイトで企画してたけど、
面白かったのはgoogle川柳。
google mapにはガチャピンとムック。

川柳は面白いワードを探すのに必死。

ブラウザとテレビと広告が面白かった。
あ、マウスも。

PageTop
