ムキガシ



PageTop

昼間はドライブ

してきました。

たまたま今日休みなのに若干仕事があるらしく、
車で仕事場まで来たところを一緒に連れてってもらい。

ランチしに六本木までドライブ。


このまま乗ってどっか行ってしまいたかったゼ・・・。


PageTop

ぐたー

全く家を出る気が無かったので、いちにちグータラしてました。
洗濯したり、掃除したり。
女子フィギュアみただけかな。

pspから更新してみる。
バソコン立ちあげなくてもいいので楽だけど文字打つのは大変だー。

PageTop

忘れもの

連日、mp3プレイヤーを会社のデスクに置きッパで。
ずっとBUMP聞いてたんですけど、ここ2日聞いてなくて。

うぉーん。(遠吠)

しかし眠いです。
2日位、何も考えずに寝ていたいです。

PageTop

自宅の裏っかわに温泉

なんか、自宅の目の前の道をまっすぐ歩いていたら温泉発見しました。
いつか行ってみようと思う。

志楽の湯

PageTop

WBC

帰宅中なり。

今日は皆、仕事が手につかず、ワンセグ横に置いて観戦メインで仕事がサブ状態でした。

勝って良かったよね。
これで景気良くなればいいのに。



しかし、なんか疲れましたなあ。
イロイロリセットしたいです。

PageTop

ザンギリラブ

090322_1855~01

噂のH&Mに行ってきました。
狭い中にひしめく人と服!って感じで。
あんま落ち着いて買い物って感じではなかったな。

ビッグカメラに寄ったら欲しい毛玉取り器があったので購入!
これまた楽しゅうてしかたない。


この間、神楽坂で購入した風呂敷達。
和柄では、梅が入ったものが一番好きだ。

090322_1859~02

PageTop

音楽のある生活

090321_1905~01

PCをジュークボックスとしているので、
音楽を聴くためにはPCを立ち上げないといけない。
でも、PCをその為だけに立ち上げとくってのも微妙・・・。
寝る前だとか、もっと手軽に音楽を取り入れたいのだ!
イヤホンで聴くのはイヤなのだ。

…ということでミニスピーカーを購入。
ミニコンポはあるけど、PCと繋がってて移動が困難なので、
好きな時に好きな場所で聴ける奴が良いなーと。

ごはん作っている時とかも聴けます。

こんなちっさいナリの割に、重低音、かなり頑張ってくれるのですが、
写真みたいに目線よりか下にあるテーブルの上に置くと
音がとにかく反射してこもる。

手で持って、目線と同じ高さに持ってくると、
音が散って良いのかクリアーになって、
気分いい感じになるのですが・・・。

なんか台座を用意しろということですかね~。

いや、でも、こういうのはポータブル性を重視してて、
もともと音に拘りたいが為に買ったワケじゃないので、まあよし。
こんだけ頑張ってくれてこの小ささなんだから文句なしですわい。

コレ買う以外に、散歩がてらIKEAに行ってきました。
何となく、自分が欲しいブックシェルフみたいなのがあればいいなー、と。
とかいいながら結局買ってきたのはリネン系でした。
春なのでベッドカバーを軽いものに変えてやろうと。
新横浜は、ジャニーズ系のライブがあったみたいで
小中学生とおかーさんでごった返してました。。
人おおすぎ。

090321_1906~01

3年前からの好物。無印のぶどうのクッキー。
ココナッツの甘みがたまらないのです。
無印行くとどうしてもこれに手が伸びます。
最近みかけないけど、かぼちゃのクッキーってのもあったんだけど、
あれもわりと好きでした。
(種が硬くてたまにビックリするけど。)

あと毛玉取りが欲しかったのだが、気になる種類の奴が見あたらず。。
リベンジですな。

しかし、そろそろPCを買い換えたい・・・。

PageTop

ホイップ

料理に使った生クリームが余っていたので、使い道も思い浮かばず。
けどこのままだと悪くなっちゃうから結局ホイップ。
普段お菓子なぞ作らんもんで、ほんと久々。

いやしかし根気のいる作業だ。。
腕が重い!

100mlくらいでも結構な量が出来るものなのだなー。

ビスケットに付けて食べました。
苺とか、フルーツかっとけば良かったなぁ。

PageTop

くつろぐ

地元の駅のTSUTAYAから半額クーポンが届いたのでドラマを一気に借りてきて。
DVD観るならやっぱジュースやらお菓子でしょーって買い込んで。

ついでに寄った本屋で漫画とか買ってみて。

ここ数年、漫画ってあまり買ってなかったんだけど(バガボンドとワンピースしかほぼ読んでいなかった。)
最近漫画づいている。

090314_2145~01

しかしなんだこの女子高生的な・・・。

今夜は自宅でくつろぎます。

PageTop

再:コラーゲンボォーーール!!

会社の人達と六本木でコラーゲン豚しゃぶしゃぶを食べにいってました。
…すっげ~美味かったです。ヤバイです。
だってアナタ、豚なのに軽くシャブシャブするだけで食べれちゃいますの。

写真、若干ぼやけてますが・・・。

090313_2119~01

その後はシューティングバーに行きました。
よく父親と弟がエアガンをいじっていたので家にごろごろあったのですが、以外に触れた事が無く。
おっきい散弾銃みたいな感じのがごろごろしてて、部屋のどこに置けばいいのかいっつもかたすのに苦労してました。(つかなんであたしがかたすねンー…)
ベレッタM92F。ちゃんと10点射抜いてます!
ついでに最後の一発はノーテン直撃です。やっつけた。。
これでバイオハザードな世界でも頑張れます。

090314_2215~01

PageTop

久々の更新

0312キイ01
なんやねん。

0312キイ02
もうなんやねんてー。

0312キイ03
なにすんねんやーわれー
しばくぞーコラー



最近あまり更新せず・・・。
風邪の後遺症というか、もう寝たいし怠けたいしなんもしたくないしで。

つなぎといっちゃなんだが鳥の写真でもウプしときます。
布団とかモロみえですが気にしないで下さい。

PageTop

風邪ですわ。

ここ2週間ほど、なぜかものすごい眠いです。寝てるのに。

一昨日の夜、家帰ったらはきそうになる位(150回位)くしゃみが出続けていたので、
雨の日なのに花粉量が多いのか?
…とかいろいろ悩みつつ花粉症の薬を飲んだが1時間しても効果が全く出ず。

何故なのか?と思いつつ、その日は寝て朝起きてもくしゃみ鼻水が止まらず…?


や、風邪でしたわ。


薬局で薬剤師さんに鼻水くしゃみが酷い用の風邪薬を選んでもらい。
黄色の便座。(一発変換)
とてもよく効きます。
くしゃみとか、とーんと出なくなったし、だんだん楽に。

会社ではマスクをしているのですが、息苦しくてむしろそっちの方が辛いです。

PageTop

オーストラリア

australia_20090301125901.jpg

昨日はオーストラリア観てきましたよ~。
完全に映画タイトルではなく俳優から興味が入ってしまったのですが。。(ヒュー・ジャックマンね。)

オーストラリアの土地と人と、ドローヴァ(ヒュー)、黒人、ナラ達アボリジニに触れていき、英国貴族のニコールがどんどん変わっていく話って感じ。
とにかく、アボリジニの存在が凄まじくミステリアスで、アボリジニから力を送られてナラが暴走した牛を止めるシーンが目の裏に焼きついている。

ものすごい冒険スペクタクル!というわけではないので、万人にはオススメできないかもしれない。
アボリジニとか、オーストラリア自体に興味があるのならいいかも。

PageTop
