ムキガシ



PageTop

あっし

まあ、たまには自分の話でもしますか。

小さい頃、伯母さんからの自分と従姉のあだ名というか呼称が、“あたし”と“わたし”だったんですよ。
それぞれ、自分のことを言う時に“あたし”と“わたし”で違っていたんでしょうけれども。
「“あたし”はご飯どうする?」みたいな。名前じゃなくて“あたし”と呼ばれる。

ちょっと面白いでしょう?
伯母は従兄とかにも“あんちゃん”って使ってたりして。
すごくそれが面白くて。“あんちゃん”って呼ばれるのかわいいじゃんね。
不思議なんですが、名前じゃなくてこういう風に呼ばれる感覚、小さいながらに実は結構好きでした。

今になってどっちが従姉でどっちが自分だったかってのはあまり覚えていないのですが、自分は普段、油断すると“あたし”と言うので、“あたし”が自分のことだったんだなって思ってます。

そして最近、同じ職場で働いている人に“あっし”と稀に呼ばれます。
ちょっとそれが自分の中で面白いんですよ。
たぶん、その人の前でフツーに油断して“あたし”っていってたんだと思います。

それがあっしに聞こえたと。
不思議なんですが、その人、私の今の職場内で良く使われているあだ名をつけた人なんですけどねー。

でも、職場で家モードにならないようにしないとね(笑)。
だめなんですよ。すぐゆるんじゃって。



▼本日のお酒
・SUNTORY The PREMIUM MALT'S (500ml)
・SUNTORY 金麦 (350ml)
・紫蘇焼酎
 ふつーの昔のモルツは甘くて好きじゃなかったのですが、PREMIUMは何となく好きになれる。
 金麦は発泡酒なんですが、苦味とかが丁度良いし、安売りしているのでよく飲んでいます。


PageTop

キイ

e_20090224234109.jpg

飛びたい気持ち満々な時のポージング。
カメラの上にのるきマンマンで。

足ふんばりすぎだよオマエ。
しかし顔デカイ!

PageTop

スイ~ツ

d.jpg

下で紹介した友の個展設営の帰りに表参道の駅構内で買ったスイーツ。
メレンゲ&バター系のタルト菓子。
手前のフランボワーズ、おいしい~。

お菓子ではマカロンが一番好きだ。

PageTop

デコる

g.jpg
携帯をデコってみました。
自分でシールで。

h.jpg

ひたすら和に!
若干クドイです。

そして、シール達と一緒にハンズで購入したおそうじ消しゴムが風呂場で大活躍!
落ちなかったあの水アカ達がキレイサッパリですよ~。

手が荒れやすいので、なるべく洗剤やらなんやらを使わないようにしたいのです。

PageTop

週末

022301

土曜日は高校からの友とCATSを観に行ってきました。(チケット有難う…!)

ミュージカルって多分、人生初かもしれない。
ということで、裏方的な仕事ップりが好きな自分は、劇場入った時のセット全てから鳥肌でした。
つか、ひたすら夢中。

そして、人って凄い。

022302

そんな友は本日から表参道でスペース拝借して展示会開催中~。
羊毛フェルトでつくられた可愛い動物達がお出迎えです。
---------------------------------------------------------
如月弥生展
■会場  Cube Space Club AOYAMA
     東京都港区南青山 5-1-27 青山ナラビル4階
     http://cube-s.net/index.html
■会期  2009年2月23日(月)~3月7日(土)*水曜定休*
■時間  12:00~20:00(最終日18:00)

地下鉄表参道駅B4出口より徒歩1分!

HP(EVENT情報ページ):http://web.mac.com/aduuchin_munkh/iWeb/Site/Event.html
---------------------------------------------------------


ミュージカル観た後はウチで御飯&呑み&お泊まり会でござんした。
ま~た来ーいよ~!
つかチケットあまったらCATSまた誘って下さい・・・w
ニ●リの毛布と羽毛布団が意外に好評でビックリ。(笑)
お、ねだん以上、というフレーズは間違いないということなのか!そうなのか!

日曜は映画「7つの贈り物」を一緒に観に行きました。
最初、とにかく謎過ぎて、分かるまでがヤキモキするけど、色々わかってきて突然視界が開けだしたら「エエはナシやんけ~」といった感じでした。
でも、ほんとに最後の10分とかが怒濤の如く動き出す。

PageTop

作り過ぎました

つくりすぎましたわい

しめて550円程度。やはり自分で作ると安いものですな。

ピーマン&しいたけの肉詰め
半熟卵とサニーレタス・トマトのシーザーサラダ
れんこんと赤唐辛子の和風だし炒め
ねぎと油揚げのみそ汁
麦ごはん

サラダは全部食べたけど(まあサラダですから・・・。)、肉詰めは明日のお弁当と夜御飯に持ち越しかな~。
れんこんはお弁当に使いつつ、数日かけて消費します。
(賞味期限ギリギリのおつとめ品で、100円だったけど全く以て風味等問題ナシ!)

これ、シンプルなんですが以外に飽きない。
ピリっと辛いので、お酒のつまみにも良いのだ。

しかし一口コンロで何かつくるのはこのくらいが精一杯です。

PageTop

掛川

掛川~浜松行ってまいりました。
origaneseご両親には大変お世話になり、有難う御座いました!
ごはん、全てがすごい美味しかったです~!

kakegawa01
製本展の風景

↓↓↓↓その他の写真は下へ格納しました~↓↓↓↓

続きを読む

PageTop

ビールの消費量NO.ワソ…!?

ヤバいですね最近。晩酌必須で。酒の消費量がガン増え。
こないだ、2時間弱でに350×4本を消費。
(とその数日後、500×4本。。)
これといって何があったわけでもない。
敢えていえば…


『鍋』率か…。


自宅で鍋率高いとね。
ビールに自然と手が行くわけで。

白菜、キノコ、奴らうめぇんだわ。。。(涙)

そったら、ビール、うめぇんだわ。。。(涙)

いま、スーパー行くとカロリーオフ的なものよりも、金●だとかそういう発泡酒が割と安いです。
ストロ●グセブンだとか。なので、カロリー気になりますけど、ビール飲んだら結局あまり食べないのでそこでバランス取る事に。というか、確実にカロリーオフ的なものは若干不味いです。。。
70%OFFはイケてますが。

コンビニで一本づつ買うと、すこーし割高になる。
のでまとめ買いを務めてやるように。常に半ダースで購入。
だけどそろそろ最近ケース買いを検討中。



ビール飲むと朝スッキリ起きれます。

PageTop

来週

旅が決定!
友の父さんの製本グループ展を見に掛川へ。
製本て楽しいのだよ~まじで。



ついでに砂丘も見に行きたい!

PageTop

コラ~ゲ~ン

ボォォォォーーーーーール。

究極のコラーゲンボール

先週末の話で。
陰陽太極図の形してる鍋にコラーゲン鍋とモツみそ鍋。

どっちもウメす。

レバ刺しが昔は食べれなかったのだけれども、最近食べれるようになってきた。
鳥屋のレバも食べれるように!

PageTop

BUMP!

最近ヘビロテな一枚。

引っ越し時に筺にしまったままだったMP3プレイヤーをおもむろに取り出し。
朝は電車の中でシャカシャカ。

でも歩いている時は聞きません。
これマイポリシー。

曲としてはハンマーソングと痛みの塔が一番好き。プラネタリウムとかsupernovaとかも。
盛り上がり方とかおもいっきし唄いたいのはflyby。
こないだ行ったばっかだが、カラオケまた行きたい。(こんなん久々。)

orbital periodorbital period
(2007/12/19)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る

土曜夜から腹の調子がすこぶる悪くなり、夜はムリして食べなかったら
日曜朝はものすごい空腹で明け方起きてしまい。(笑)

食べたら食べたでまた若干調子悪くなって…の繰り返し。
結局日曜は表に出ず、ずっとPCに向かい、Illustratorいじってた。

そんな週末だった。
早く治れよ~、腹。

PageTop
