ムキガシ



PageTop

今日は何の日?

鳥の写真を撮りたいのだが、ヤツがあまりにも高速過ぎて色々ムリ。


1月26日は、「めかぶ」が旬を迎えることなどから「めかぶの日」。
ここでクイズです。
「めかぶ」を漢字で書くと?
①目株
②女科部
③芽歌舞
④雌蕪
⑤和布蕪

っていうのをヤフーでやってました。
答えは下に。

続きを読む


PageTop

でも

kiiiii.jpg
 
そんなの関係ねぇ!

PageTop

なんかむこうの倉庫に住んでる人

面白い。こういうの好き。
 → タモリ先生の午後2009


結局、昨日はゆる楽しくなってしまって夜中3時まで飲んでた。
ダメですね。お酒呑んでゆる楽しくなっちゃうと。
全くもって自分をブレーキできません。
年末年始全く呑まなかったから、久々ってのもあるけど。
めいっぱい楽しくなると疲れるから、ゆる楽しい位がいいんです。

明け方4時に帰って少し寝て。
溜まった洗濯と窓ふきとコンロの掃除とキッチンの床拭きをして今に至る。
日当たり良好な我が部屋もすっかり夕方の雰囲気。
日中は窓全開でもちっとも寒くない位なのに、もう寒い。

風邪はやっと追い出せ始めたか?
でも、夜、突然喉が張り付いたように苦しくなって起きるので、ちゃんと寝た気がしねっす。
咳が収まると良いのだけれどもなぁ。

PageTop

いいたいことつらね

1週間以上、酒飲んでない。

信じられない。

年末年始も一滴も飲まなかった。


でも明日は新年会。

呑みます呑みます。


でも、風邪、直り切っていないので無理はしません。



今週末位、のんびりバーゲン行きたい。

ダウンコート欲しい。

つか掃除したい。




…ホントに今夜、雪降るかな。。

PageTop

キイ

鳥写真でも。
じっとしていることが少ないので、ピッチリと角におさまってとまっているのが珍しい。。



つか、手、見切れてる。
気を惹こうと頑張っているのがバレバレ。

PageTop

喉→鼻/ときどき熱

年末からひいている風邪がなおんね。

なので、あまり表に出ることはせず、割と家でジッとしてました。
HEROを飛び飛びで観たり。

でも…バーゲンは少しだけ行った!
会社で着れるもの(ギリギリライン)と普段着たいものがかけ離れているのでいつも服買う時は若干のストレス。。

そんとき、37度くらいだったからいっかなーと思ったけど、
まあ、案の定、悪化したか、今頃になって鼻にキた。

耳、聞こえづら。
中耳炎なり易し。
テレビの音量がガンガン上がり易し。

5日までに、がんばって治そう。

PageTop

美川憲一

いま、爆唱!夢のKステージを横でみてたのですが、これが以外におもろくて。
カラオケって、唄っているのもおもろいが、客観的に観察している方がおもろいっすよね。
それを上手いことやってて。
っていうか芸能人チョイスが凄い好き過ぎて。
結構、こういうのって「うわ、ハズカシイ!」と思って観ない方なんですが(ハズカシイレベル=夜のひっ●パレード的イメージ。)

何でそこに美川憲一いるの。つか、小林幸子まで出てきちゃうの?高橋ジョージと一緒に美川憲一がロード唄っちゃうNO?ザ・たっち以外に上手いし、タッチの歌で岩崎良美出てきちゃうしさ~。
もうどうなってんのーみたいな。

こっ…これは、若い人には絶対愉しめない。。


あ。あと、バラエティに出てる叶姉妹が好き。
美香サンが画面で見きれてるだけでもたまらん。
写真集とか欲しいし。

PageTop

2 0 0 9

あけましておめでとうございます。2009。
風邪っぴきで喉イタイわ咳出るわでさんざんでござる。
初詣行ったら焚き火の火の粉がコートにはっついて、焦って払ったら火傷しました。

つか、あの、なんかしましたか、私。。。(ネガティブ)

実家ですが、部屋のテレビは新居にもってったが故、ワンセグでテレビ中です。
横でオードリーが漫才してた。小島よしおが最悪だ。。

PageTop
