ムキガシ



PageTop

SUKIYAKI

残っていた平戸牛、スキヤキしてみました。

肉


涙が出るほどウメエ…。


PageTop

生後14日

従姉んとこに赤ちゃんが生まれたのと、最近、車でノンビリ15分程度のところへ引っ越してきたので遊びに行ってきた。

やはり生後14日。ほんとちっさいっす!

ビクビクしながらダッコさせてもらったけど、ちさいくせに以外に重たく。(そりゃ、3kg。)
凄いなぁ~と思いながら帰ってきた。

ついでに近場のホームセンターで大きめのラグを買い。

すごいあったかい。
一枚敷くだけで全然違うや。

でも鳥が若干ドキドキしてた。。

キイ
上の蛍光灯が気になるらしく、上見がち。

キイ2
この頭がツルンとしててたまんねー。

PageTop

2週間目

ミント2週間目

ミント君、グングン育っています。
日光の方向へ向かう為か、必ず家に帰ると右寄り。
翌日は反対にして中央に戻ったかとおもいきや、
翌日夜にはまた右寄りさ。
エンドレ~ス。

今日は夕飯食べるだけに実家に戻ります。
お歳暮に長崎の友人から平戸牛を貰ったのです

嬉しいなぁ。。しあわせ~♪

---------------------------------------------------

やべえ、肉、超うまかった。。。
口の中でとける~あまい~♪
肉サイコー!

PageTop

ベランダ吹っ飛びそう

キイの羽根

なんか、表がガタガタいってます。。
物干し竿がどっか飛んでいきそうな勢い。

今朝起きたら鳥の尾羽が落ちていた。
尾羽にはその個体で使われている色全てが
凝縮されて出てくるという話を聞いたことあるけど、
この黒色っぽい色って一体アイツのどこにあんのか。

むしろ蒼とかの方が多いのだけれどもな。



FACE/OFFを久々に観ました。
勧善懲悪の復讐劇。

この作品はコマを追うのがとても楽しい。
スローな部分の1カット1カットが美しいのだよね。
布のたゆみとか。表情の変化とか。

FaceOff

最初、トラボルタがヤなヤツじゃない!?って思うけど、
結局キャスター・トロイである時間が長いので、悪い奴っちゃー悪い奴だ。

最後のシーンが感動するのだよ。。
よなべして観てしまった。

PageTop

いろいろ

金曜に若干体調崩しましたが、土曜日は昼頃もそもそ起きて鍋で御飯炊いて。
洗濯して掃除したらなんだか疲れが酷く体力保たずそのまま布団へGO。(笑)

夕方頃起きてTSUTAYAで半額キャンペーンやってるから、結婚できない男を借りようと思ったら4巻だけなくて諦め(一気に借りたい派)。
仕方なく、帰ってきた時効警察を借りようと思ったら早速1巻が無くて本気で諦め。。(笑)

その後、商店街の割と大きめな本屋に寄って、夜御飯の食材買って。
薬局行って生活用品買って帰ってきました。

ひさしぶりに商店街で買い物したかも…。
平日は終わっちゃっているからムリだし。

十数年前のデッサン~色鉛筆(ファーバーカステル)~
e.jpg

クリーミィ☆もつ~ありだとおもいます!~
motu_20081220195247.jpg

ミント<6日目>芽、出てきたよ~。
ミント

↑誕生日プレゼントにもらったキット。
頑張って育てて、ケーキでも作って上にのせたい!

ゆず湯は21日でしたネ。

菖蒲湯の時とか、こういう日は家風呂にゆずをわざわざうかべず、銭湯とかに行く方がおもろいんだよなぁ~。

帰りは勿論、ビール片手です。
子供はアイスね。雪見だいふく。

ちなみに今日はさしみとトマト&レタス&ツナサラダにビール。
魚がかぶった…。

シメに麦メシ、大根とえのきの豚汁が待ってる。。
(…そんなにくえないかも。)

PageTop

ゆず湯

20081219024103
つか…いつでしたっけ…(笑)。もう過ぎてる?

毎年必ずやっていたので今年も普通にやろうと。


携帯から試しに投稿です。
画像も試しに。。

PageTop

十数年前のデッサン画…

デッサン1
デカい封筒を探していたら発見。
学生時代の自宅課題でやってたデッサン画。
全然なってなくて、今観ると笑える。。
懐かしい。

思わずパシャリ。

なんか忙しすぎて課題も妥協と追求の狭間を行ったり来たりしていたような気がした。
大体時間的な部分と体力的・精神的なところで負けるのですが。。
寝られない場合は学校で寝てた。
非常に悪循環ですな。




なんか、ちっとも、変わってないーーー。

あ、デカイ封筒はちゃんと見つかりました。


デッサン2
↑超臭そう。

PageTop

年賀状の季節

いま、夜中の2時半ですが、古い友人に頼まれた年賀状印刷中です。
これを明日の朝に発送しないと、世の年賀状締め切り(今年は25日?)に間に合わせるのが辛いカンジになるワケで。

手紙って出さないよね。
いまのご時世はなかなか。

昔の職場の仲良くしてもらったお姉さんで、暑中見舞いやら、クリスマスカードやらをまめに送ってくれるのだけれども、貰うのはとても嬉しい。

だから年に一回くらいはいくら無精な自分でも、と思う。


だけど、やっぱり仕事納め以降の作業だったりで。
毎度、届くの遅くて恐縮なり。

PageTop

風邪と写真展とホームパーティと私

christmas
週末前にひいた風邪は週末中に片づけました。
初めて飲んだのだがドリンク系の薬は効くのだなぁ。

…若干、漢方的なカンジでマヅいけと!

週末はoriganese君の写真展にお邪魔しつつ。観たことある写真もあってニヤリ。あたしゃ紅葉の写真が気に入ったよ。
コケと紅葉ってのがモえた。
緑と赤。
補色だからお互いの色がよく映えるのだね。

その後は引っ越ししたてホヤホヤの会社の友人ミコ君宅へ。おいしいキムチ鍋とビールでホームパーティです。おじゃましました!つかキッチンの広さが羨ましい!

写真はクリスマスらしき飾りなぞ、実家ではなんもやらなかったのですが、飾り気の無い部屋だもんで、飾ってみたリース。しかもこれ、割と早い段階からで11月前半位から飾られてます。

先走り過ぎ。

もう中旬さしかかり、頼まれている年賀状印刷に取りかからないとです。
というさなかからメールで急かされました。
(急かされるとやる気無くすタイプ…。)

------------------------------
数日前は誕生日でした。
プレゼントありがとうありがとう…!
95%は鳥にまつわるグッズをいただきました。
ムッチャうれしいっす!

PageTop

新ケータイ

なんか記事打ったのにウッカリ戻るボタンで消えて書く気が失せた。。

試し撮り。
ケータイ買いました。W64SH

MBN

マイブルーベリーナイツも買いました。
絶対に笑ってはいけない病院24時と相当悩んだ。

PageTop

QUARTER POUNDER

カロリーオーバーなのが若干気になりつつ。
昨日の夜はダブルクォーターパウンダー・チーズを食べてみたッス。

注文する時に途中で読むのが面倒になって、
「ダブルクォーターパウ~~~、ん!」って結局指さししました。

公式サイトで商品の説明がされておらず(見方が悪いのか?)検索してみたら、「ダブルクォーターは肉は227グラム(1/2ポンド)となる」とある。


やっぱ1/2で合っているんだね~。


つか、近所、チーズ挟まっているのしか売ってなかったってばー
勘違い。チーズ挟まっているのしかそもそもない…?

PageTop

TSUTAYAでレンタル手続き中。

ぼんやり「肉を食べたいなぁ」
と思っていたら、牛角の500円値引券が当たった。

なんかランダムで当たるっぽい。レシートで出力されるタイプ。

借りたのは
・マイフェアレディ
・プラダを着た悪魔
・夏解

夏解とプラダは2回目だけど、もう一度みたくて。


…って借りた後に週末にレンタル半額クーポンのメールが。
タイミング悪し…。

PageTop

かえってきやした~

長崎2泊3日の旅。ほんとあっちゅー間でした。
3度目の旅でも行ったことないとこ、みたいとこ盛り沢山で。
写真はまだ転送していないのでとりあえず簡単に文章だけでも。

長崎空港到着後、平戸方面へ車を走らせ、途中、佐世保バーガーを買い港で昼食。前に来た時にも食べたけど、ボリュームもさることながら絶妙なソースと肉の味がたまらないです。
ポテトも200円で鬼のようなボリューム。。(3人でも食べきれなかった。)

平戸到着後、ザビエル教会へ。
ザビエル協会は残念ながら曇っていた為、ステンドグラスのきらめきは見れなかったのだけれども。
ステンドグラスを抜けて入ってくる太陽光はさぞ美しいのだろうな。
その後は平戸城へ。高台にある平戸城からの眺めは素晴らしかった。
宿にたどりついてご飯とビールと温泉を楽しむ。

翌日は大バエ灯台の断崖絶壁と荒波を眺め、佐世保⇒西海市を抜けて長崎市へ大移動。
グラバーまでの土産屋さん道を散策しつつ2個目の教会、大浦天主堂。
風頭公園で夜景をみつつ、宿へ。
最終日はグラバーさん家へお邪魔しつつ、お土産散策。
チャンポン食べてむかうは浦上方面。長崎原爆資料館を見てグラウンド・ゼロへ。
資料館で原爆投下候補地に上がっていたほかの都市や、投下までの状況や投下時の判断などが書かれていて。アメリカにとっては落とす事で威嚇であり研究成果をみせる役目だったり。
大倉での投下を断念して長崎へ向かったが、雲が多くてなかなか投下できずそのまま落とさず戻るという判断をしようとした数分後。
一瞬の雲が途切れ…。その雲の切れ間から投下。
どのような流れで落とされたものだったのか?というのを知りショックだった。

その後は平和記念像をみて浦上天主堂まで散歩。
長崎空港へ向って3日目が終了したのでした。

個人的には原爆資料館が今回の旅のメインで。
絶対に行きたかった。
念願が叶いました。

2日目道中、途中でレンタルした夏解を車内で観ました。
夏解いっすね。。途中、かなり夢中になり過ぎました。
本当に、長崎づくしの旅。

PageTop
