ムキガシ



PageTop

長崎行ってきます

3回目の長崎旅行。
平戸⇒グラバーのあたり⇒原爆記念碑あたりを見て回ってくるっす。
楽しみだな。

航空券、ネットでチケットを取ったのですが、
チケットレスなのでQRコードを印刷するか、
携帯にQRコードを転送し、手荷物預けるところでピッってやればOK。

楽な世の中になりましたねー。


PageTop

三日坊主!

…になってまう!

会社に電子レンジが入ったので
弁当をチンして食べれるようになりました。

シチューとか、これで行けます。
嬉しい。

PageTop

最強のみそパスタ

最強という言葉に職業柄つい反応しがちですが、まあそれはともかくとして。ひとり暮らしを始めてから、料理や生活の参考にESSEをたまに買うようになったのですが、ふろくにこのレシピが載ってました。

≪グッチ裕三さんの最強のみそパスタ≫

…いわゆるみそと生クリームという、凄い組み合わせなんですが、五右衛門とかのパスタが好きな人にはイケるメニューだと思います。つかウマいです!材料としては2人分の紹介だったんですが、1人分以下に減量して調整して作りました。

▼材料
------------------------------------------------------
スパゲティ(100g)
エリンギ、マイタケ、シメジ各1/3パック
(以外に具たっぷりになりがちなのでそれぞれ少なめに意識するといいかも。)
インゲン(2~3本)
バターひとかけ(大さじ1程度)
ニンニクみじん切り少々

【ミソ!】
|スパゲティのゆで汁(小おたま1 約1/4カップ)
|西京みそ(中さじ1~1.5。できれば白ミソの方がいい。)
|顆粒鶏ガラスープ(中さじ1より少し少なめ)

白コショウ(適量)
生クリーム(小おたま1 約1/4カップ)
------------------------------------------------------
①パスタを茹でる。
 ゆで汁を取り、横で【ミソ!】をまぜあわせておく。
 彩を加えたいのであれば、インゲンを。パスタがゆであがる3分前にを入れるのがいい。
②バターを焦がさないように熱し、にんにくを炒め香りを出す。
 (にんにくが無ければステーキとかに使えるチップタイプでも良いと思う。)
 きのこ類を入れてしんなりしてきたら【ミソ!】を入れてサクっと混ぜ、白コショウをふって
 生クリームを加える。
③スパゲティを入れ、混ぜ合わせて出来上がり。

うちは一口ガスコンロなので、パスタは鍋に入れて少し混ぜたらフタして横に避けちゃいます。
その間にソースを作っていると、パスタが茹であがるころあいに丁度間に合うので時間も無駄なく上がります。レンジで作ってもいいけど、光熱費かかるし、これが一番楽です。
やっぱグリル付きの2口以上のガスコンロが欲しいですね。。

PageTop

ハッピーフライト

ポイントがたまっていたのでタダ観してきました、ハッピーフライト。
エグゼクティブシートだったので、リクライニングも出来て隣との距離も感じず悠々です。
何を観ようか悩み、最初レッドクリフを観てみようかとしたのですが、タイトルに「part1」とあった事に今更気づき。もう3部作とかは永遠LotRだけでいいっす。(理由:待ってられん。)

スィングガールズが自分的にシックリ面白く、それ以来気になっていたんですが、今回もやはりニヤリと笑わせてくれるシーンが。特にズルいのが機長役の田辺誠一、時任三郎。
時任がクールな役をこなしていると思いきや、笑いのスパイスは綾瀬はるかとこの人の2人。
要所要所でズルイ感たっぷりの笑いを振りまいてきます。
よかったねぇ~~!って感じで株が上がったのは田畑智子。女性らしいというか、仕事を辞めようか悩んでいるけど、でもちゃんと頑張っている感とかわいらしさが本当にたまらないです。
あと航空会社というところが本当にこんな職場だったら凄ェな…って思いました。

観た後、帰りに劇場のポスターを眺めていたら、あらまーなんですか。ヒュー・ジャックマンとニコール・キッドマンが向き合っているポスターが。。
ラッセル・クロウがファーストチョイスだという話でしたがその代役でヒューに当たったそうな。。
なんだろう…。主演がラッセル⇒ヒューだなんつって、わたしの好きベクトルが同方向と感じざるを得ない「オーストラリア」。非常に楽しみです。
ちなみにラッセル・クロウは「グラディエーター」が一番です。
レンタルで割と人気な棚にあったのでたまたま借りて帰ったら実は弟がかなり気になっていたらしく。この日は珍しく2人で並んで観出し「面白い…!」と絶賛したものでした。「インサイダー」「マスターアンドコマンダー」「ビューティフルマインド」は太り役ばっかでアレですが、「グラディエーター」は衣装とかそういう部分でも非常に好きで。
まああの泥臭さと漢臭さがもう、わたし、一番たまらん。
良く分からないけど、共通点は「筋肉」…か?そうなのか、わたし?

…と。そろそろネイル乾いたかな。。よし、ビールも2本目行きましょう。

PageTop

Blogはじまりました

kii3

こんばんは。
ブログはじまります。

上のはうちのトゥイです。
名はキイです。
「トゥイ」は沖縄で鳥の意味だそうで。
鳥万歳なカンジをムキダシまくりで行ってまうやもしれません。

…割とたくさん打っていたのに、
キーボード内にある戻るボタンをウッカリ押してしまい。

すべて消えてしまい早速心が折れそうです。


がんばりやす。
どうぞお付き合いください。

PageTop
