ムキガシ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

HAMAMATSU 2013

浜松の旅2013。

   

楽しい仲間と、ご家族と、あたたかき、良き旅でした。
感謝!

スポンサーサイト

PageTop

5月の浜松道中記

いつも美味しいご飯と楽しいイベントをありがとうございます。
感謝感激雨あられ!
そして潮干狩りリベンジを誓います。

















またねっ!

PageTop

ミニ旅

20091013201823
20091013201820
20091013201816
写真は海岸と生しらす定食。
横からみた裕次郎記念碑。
昨日は逗子の海岸散歩とちょいと鎌倉立ち寄りでござった。
以外に小意気な料理やさんで、生しらす、なにげにうまかった…。

土産で買った丸げのビーサンは早速コンビニへの道のりで役立ちました。

夜道に響くペッタン。ペッタン。って音が良い良い。

PageTop

浜松3日目

20090930201429
朝からリュウガシ洞(竜ヶ岩洞)に連れていってもらい、天然の冷房を楽しんできました。
なんとなくスペクタクル(?)ですよ。ドラクエ気分。
鍾乳洞が出来るまで何十万年とかかるのだから。
石灰を含む岩盤の上に住んでたらいつか突然ポッカリ穴あいたりするのだろうか。。
こないだニュースにあったような、ゴルフ場にポッカリ穴あくような。
洞窟出てきた後は、名物らしいミルクジェラート。
そのあと更に名物らしい《顔ハメ写真》掘削作業員的な人と昭和の香り漂うおばあさんの顔ハメで。
リアルです。かなり。
日本一と銘打ってありました。
かえりしな、足湯ならぬ足水体験。(チョット寒そうだった・笑)

お昼は流石浜松。うなぎを頂きました。
うーまーいーです!

鍾乳洞の写真とおもったけどあまり良いものが撮れてオラズ。ニャンコ、だしときます。

PageTop

浜松1日目&2日目

こだまでご飯とビールとオヤツのプリンを食べつつ、のんびり浜松に降り立ち、
一日目の夜、匂いにつられたか、遊びに来た猫と一緒にバーベキュー。
今年初の秋刀魚、美味しかった。

二日目は初めてここに遊びに来た時から乗りたかった天浜線に乗って
あきのふく美術館と天竜川下り。
SH370051.jpg
天浜線は一両編成。
駅のほとんどが無人駅だそうで、ちょっと立ち寄れるお蕎麦屋だとか、
お店が隣接している駅もあり。
本数は大体一時間に1本程度。
SH370019.jpg
なにげに一両で軽いから結構速い?(笑)
駅が無人なのはバスと同じような感じで、整理券を取って乗るシステムだから。
それをいいことに、スタンドバイミーごっことかやってはしゃいでみたり。
SH370040.jpg
こちらは天竜川下り。
船頭サンが舵を持ってさあ下るぞ、という瞬間。
漕ぐときの枕木とこすれて鳴るギイギイという音が何ともたまらない。

あきのふく美術館ではタッチを生かした幻想的なインドの風景の絵を堪能。
影の置き方とかが大胆で、鮮やかな黄色の上にいきなり黒だったり。

「絵が描きたいな」という気持ちにさせられる、久々にいい刺激。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。